Brian'z Imagination

ブライアンねこの、頭の中。

Brian'z Imagination

Web界隈で最近気になるWebサービスとか集めてみた【2017年8月版】

インターネットに触れている時というのは、大抵ひとりのときだ。 ここ半年くらい、おかげさまでいろいろな人に出会い、ブログを書くのも疎かになってしまったけれど、またひとりになる時間が増えそうなので、またブログを書き始めようと思っている。 さて、…

Amazon Goがどう考えても万引きにしか見えないので、CYBER MONDAYを差し置いてその面白さを語ってみる

Amazonって最近本当いろんなことやってるよね(笑) 本日12月6日(火)から12日(月)までの1週間、プライム会員限定特選セール「CYBER MONDAY(サイバーマンデー)」が始まった。60%OFFのように半額以上割引なんていうのもざらにあるので、結構目を見張るものがあ…

Web界隈で最近気になるWebサービスとか集めてみた【2016年10月版】

10月おすすめのWebサービス。

スクロールするとふわっと現れる文字や画像をはてなブログで実装してみよう

ふわっと表示されるやつを実装します

ちょっと意識するだけで劇的によくなるデザインの7箇条

ノンデザイナーでも意識するだけで劇的によくなるデザインのコツ7選。

【新着!】デザイナーのぼくが選ぶ、スタイリッシュでオシャレなオススメiPhone7用ケース21選を紹介するよ!

いよいよやってきたiPhone7用のオススメケースを紹介。

Web界隈で最近気になるWebサービスとか集めてみた【2016年9月版】

9月の注目Webサービスを集めました。

10分で設定完了!Webフォントの使い方や軽量化・はてなブログでの設定手順、優良リソースなどまとめ【おすすめ日本語フォントも】

Webフォントの設定手順や軽量化手順、優良リソースのまとめ。

Web界隈で最近気になるWebサービスとか集めてみた【2016年8月版】

8月の注目Webサービスを集めました。

Amazon各サービスのビジネスモデルから学ぶ5つのマネタイズ手法

Amazonのビジネスモデルを超わかりやすく解説していく。

【読み放題】これからWebデザインやプログラミングを学びたい人こそKindle Unimitedを活用すべき

Kindle UnlimitedはWebデザイン初学者にこそおすすめ。その理由とは?

【ちょっとお知らせ】UX MILKに記事を寄稿させていただきました

UX MILKに記事を寄稿したので、そのお知らせ。

声に出して読みたいKindle洋書

声に出して読みたい、そんな赤裸々なKindle洋書を紹介していく。

アイキャッチ画像作成に便利!MacやiPhoneにハメコミ合成ができる最強オンラインツール7つ

アイキャッチ画像作成に便利なモックアップエディタを7つ紹介。

【終了】今日はAmazon祭りだぞ!「PrimeDay 2016」完全攻略ガイド【7/12(火)1日限りの大セール】

Prime Dayプライムデーは世界10ヵ国で実施される一日限りのAmazonプライム会員向け限定セールだ。本日7/12(火)に開催される今回のPrime Dayは、昨年に引き続き今回が第2回目。Amazonがグローバルで実施する過去最大のセールとなっている*1。 昨年のPrime Day…

ブロガー・Web関係者必見!モバイルとPC同時に閲覧できる超便利ブラウザ「Blisk」の存在を君はまだ知らない

流星のごとく現れた「Web開発のために作られたブラウザ」Bliskをとことん紹介。

Web界隈で最近気になるWebサービスとか集めてみた【2016年7月版】

先月に引き続き最近気になるWebサービスやアプリケーションなどを国内外問わず紹介していく。

【保存版】まだ持ってないの?はじめてでも後悔しないスマートウォッチ・ベスト11を発表するぞ!

オススメのスマートウォッチ11個を5つのポイントとともに紹介。

【小ネタ】リニューアルされたGoogle Fontsのダミーテキストに隠された秘密をスルメのように味わう

新デザインのGoogle Fontsのダミーテキストに隠れた秘密を探る。

【レビュー】もう英語って絶対必要なんだから、1日25円出して「Amazon English」で勉強しときなよ!

Amazonの注目サービス「Amazon English」について全力でレビュー。

世界各地と各種プログラミング言語での「Hello World!」いろいろ

世界とプログラミング界での「Hello World!」を紹介。

一般ブロガーやWebデザイナーがAmazon Web Service(AWS)で独自ドメインのWordpressサイトを10分で作る方法

ノンプログラマーな一般ブロガーやWebデザイナーが独自ドメインでWordpressサイトを作る。

明日もまた雨?「絶対に《濡れない》ひと」になるために尽くしたムフフな手段まとめ

超防雨対策と雨よけのシンプルなTips。

早起きできるかは事前準備で決まっている?超夜型だったぼくが朝4時半に起きられるようになった12の方法を一挙公開

理想を語り出すときりがない。お金をこれだけ持っていたり、等々力の豪邸に別荘を購入したり、欲望は尽きることはない。 けれども、手に届く理想として、「死ぬほど寝ていたい」、そして「早起きして時間を手に入れたい」という相反する願望がぼくのなかであ…

はてなブログのページスピードにあいた鼻がふさがらないのでもがいた結果→速度が3倍になった話

いろいろあったけれどはてなブログのページスピードが3倍になった話。

はじけ飛ぶ快感!先生、最近気になるグラフィックトレンド「Splatter Effect」ってなんなんですかネ?

水滴がはじけ飛ぶように見える「Splatter Effect」の概要とPhotoshopでの作り方を紹介。

MVNO(格安SIM)の「データ容量無制限」は大ウソ!低速化とサヨナラして快適なモバイルライフを送る5つのポイント

低速化とサヨナラして快適なモバイルライフを送る5つのポイントを解説する。

最近Webデザイン界で流行っている「Duotone」をうまく使えば超イケてるサイトに様変わりするに違いない

いまWebデザイン界でにわかに流行になっている「Duotone」について解説。

もしもフォントが猫だったら

もしもフォントが猫だったら…?ちょっと考えてみた。たぶんこんな感じ。

間違ってはてなブログの下書きを消しちゃった?データを復活させる驚くべき方法とは

誤って消してしまったはてなブログの下書きをブラウザからぶっこ抜く手順について解説。