Brian'z Imagination

ブライアンねこの、頭の中。

Brian'z Imagination

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【保存版】まだ持ってないの?はじめてでも後悔しないスマートウォッチ・ベスト11を発表するぞ!

オススメのスマートウォッチ11個を5つのポイントとともに紹介。

【小ネタ】リニューアルされたGoogle Fontsのダミーテキストに隠された秘密をスルメのように味わう

新デザインのGoogle Fontsのダミーテキストに隠れた秘密を探る。

【レビュー】もう英語って絶対必要なんだから、1日25円出して「Amazon English」で勉強しときなよ!

Amazonの注目サービス「Amazon English」について全力でレビュー。

世界各地と各種プログラミング言語での「Hello World!」いろいろ

世界とプログラミング界での「Hello World!」を紹介。

一般ブロガーやWebデザイナーがAmazon Web Service(AWS)で独自ドメインのWordpressサイトを10分で作る方法

ノンプログラマーな一般ブロガーやWebデザイナーが独自ドメインでWordpressサイトを作る。

明日もまた雨?「絶対に《濡れない》ひと」になるために尽くしたムフフな手段まとめ

超防雨対策と雨よけのシンプルなTips。

早起きできるかは事前準備で決まっている?超夜型だったぼくが朝4時半に起きられるようになった12の方法を一挙公開

理想を語り出すときりがない。お金をこれだけ持っていたり、等々力の豪邸に別荘を購入したり、欲望は尽きることはない。 けれども、手に届く理想として、「死ぬほど寝ていたい」、そして「早起きして時間を手に入れたい」という相反する願望がぼくのなかであ…

はてなブログのページスピードにあいた鼻がふさがらないのでもがいた結果→速度が3倍になった話

いろいろあったけれどはてなブログのページスピードが3倍になった話。

はじけ飛ぶ快感!先生、最近気になるグラフィックトレンド「Splatter Effect」ってなんなんですかネ?

水滴がはじけ飛ぶように見える「Splatter Effect」の概要とPhotoshopでの作り方を紹介。

MVNO(格安SIM)の「データ容量無制限」は大ウソ!低速化とサヨナラして快適なモバイルライフを送る5つのポイント

低速化とサヨナラして快適なモバイルライフを送る5つのポイントを解説する。

最近Webデザイン界で流行っている「Duotone」をうまく使えば超イケてるサイトに様変わりするに違いない

いまWebデザイン界でにわかに流行になっている「Duotone」について解説。

もしもフォントが猫だったら

もしもフォントが猫だったら…?ちょっと考えてみた。たぶんこんな感じ。

間違ってはてなブログの下書きを消しちゃった?データを復活させる驚くべき方法とは

誤って消してしまったはてなブログの下書きをブラウザからぶっこ抜く手順について解説。

ブログ執筆と7つのトレードオフに関する簡潔な考察

ブログを育てていく時に選択していかなければならないことを考察した。

Web界隈で最近気になるWebサービスとか集めてみた【2016年6月版】

さようなら5月、こんにちは6月。 最近「未来化する世界」という本をKindleで読んでいるのだけれど、ロボットとかゲノムとか、たった数年の間に過去想定もしていなかった進歩を遂げていて、これからどんなことが起こるのだろうと、不安でもあり、少し楽しみで…