Brian'z Imagination

ブライアンねこの、頭の中。

Brian'z Imagination

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「タリーズ高い。」から考える、値付とデザインの話

価格が伝えることは、実は額面という意味以上のことだ。今回は、そうした値付けの持つ意味を、デザインと結びつけて考えてみたい。

【永久保存版】はてなブロガー必見!1分で完了する、少しのコードで実装可能なデザインカスタマイズの小技集

はてなブログのデザインを見違えるほど変える、コピペで1分で仕上がるデザインカスタマイズの小技を紹介していく。

始めないと絶対損!ぼくがブログを書く理由(+はてなで書く理由)53選

ぼくがブログを書く理由を、これからブログを始めたくなるようなブログのメリットに替えて紹介していく。

Webデザイナー(ぼく)によるWeb制作のときに気をつけていることや制作フローとかいろいろ

フリーランスとしても時々Webデザインの仕事をするぼくが、ふだんデザインするときに気をつけていることや、いつもルーティンとして行っているWebサイトの制作フローについてまとめてみた。

いくつになっても一生学び続けたい、あなたの人生の質を決定する「5科目」

住んでいる場所や時代、職業や性別に依らず、本来は誰にでも必要な、あなたの人生の質を決定する「5科目」について書いていこうと思う。

おしゃれで収納が楽しくなる便利グッズを1万個の中から40個厳選してみた

Amazonで売れ筋の収納グッズの中から「オシャレ」「かわいい」「面白い」「ユニーク」などの観点でおすすめできる整理・収納グッズを紹介していく。

2017年の流行を先読み!ウェブデザインを考える際に気に留めておきたい7つのトレンド

Web業界の変化は激しい。今回は、2017年に流行りそうなトレンドを、注目のサイトととみにまとめてみようと思う。